沖縄の調査は地元探偵会社へ

興味本位な番組でよくテレビ出演する東京の探偵社が、全国的にインターネットや週刊誌などでも派手に広告宣伝をしています。インターネットで探偵調査会社を沖縄県の地域で検索しても東京の探偵社のフリーダイヤル広告が表示されます。

広告では、テレビで見るような調査を自社で行っているように見えますが、地方での調査の実態は少し違うようです。

沖縄県在住の依頼人が、沖縄県内での調査を東京の探偵会社へ依頼する。依頼を受けた東京の探偵会社は、下請けの探偵に全てを委託する。下請けの探偵は、現地入りはしますが、土地勘もなくGPSとナビ頼りで依頼人様の期待するような緻密な調査ではないようです。

わざわざ沖縄での調査を他都府県の探偵会社へ依頼するのは、ご依頼人様にも何らかの理由があるのでしょう。探偵業者を選ぶのはご自由ですが、この様な迂回調査は無駄が多すぎます。孫受けひ孫受けの委託依頼が沖縄の探偵へ持ち込まれる事もあるのです。

そして、何よりも下請けや孫請けの探偵には、ご依頼人の気持ちは伝わらず、現地調査を行った記録だけで無責任な調査になっているようです。

沖縄県内の調査は、地元沖縄の探偵調査会社へ直接依頼するのがベストです。

当社は、地元沖縄創業で自信と責任を持って探偵調査業務を行っています。沖縄県内の隅から隅まで地域の風習など地理も熟知しています。安心してご相談ください。