沖縄県公安委員会第97070001号
(一社)日本調査業協会加盟員 第1491号

探偵トラブル110番開設

2020.02.26/

(一社)日本調査業協会では、消費者保護委員会事業として全国の探偵業者を対象にした無料苦情相談を定期的に開設しています。この度も令和2年3月5日に協会本部事務局と全国の支部が窓口となり「第18回無料苦情相談」を開設します。沖縄県内の探偵業についてのご相談は第18回無料相談案内受付沖縄支部あかり事務所が承ります。
平成19年に探偵業法が施行されましたが、残念ながらいまだに探偵業者に対する苦情は絶えません。主な原因は、多くの探偵業者は閉鎖的で探偵業者間における情報交換がないからです。
探偵業界は、昔、そんな探偵業者が、群雄割拠していた時代がありました。そして、各地で様々な社会問題を起こしました。しかし、そんな中、全国の優良探偵業者は、全国的な協会を組織しました。この歴史ある組織が(一社)日本調査業協会なのです。当協会活動は、探偵業務資格制度を設け資格試験や全国各地で教育実務研修会などを実施して、協会員の実務や知識の向上を促しながら探偵業界全体の健全化を目指しています。

当社あかり事務所は、平成13年に(一社)日本調査業協会へ加盟しました。そして、今日まで長い間、同協会を通じて全国の優良探偵調査会社と連携した協力関係を維持しています。当社が、探偵調査業務に対する自信と責任をどこよりも強く持っている裏付けなのです。安心してご相談ください。

 

関連記事

初めてご利用の方へ

ご相談の流れ

ご相談は日本調査業協会加盟店へ

広告掲載履歴のご紹介

事例紹介

コラム

用語集


このページの先頭へ