沖縄県公安委員会第97070001号
(一社)日本調査業協会加盟員 第1491号

浮気チェックシート

2009.04.23/

浮気度チェック項目


 

携帯電話に出ない事が増えた。電源を切っている時もある。
かかってきた携帯電話に出ない。出た後、すぐに場所を変えようとする。
携帯電話の受け答えがよそよそしい、もしくは、スグに切りたがる。
携帯電話に不審な着信履歴やメールが残っている。 (もしくは、全く履歴が無い。)
携帯電話を見られないようにロックするようになった。
携帯電話をどこに行くにも手元から離さない。(トイレにも、お風呂にも)
急に「残業」、「付き合い」などの理由で帰宅が遅くなった。
休日や休暇の予定を教えなくなった。
出張が増えた。また、直前になって言う様になった。
色んな用事を作ってよく外出するようになった。
おしゃれになった。
服装や化粧が派手になった。
香水やコロンをつけるようになった。もしくは、香りが変わった。
見慣れないネクタイやアクセサリーを持っている。
帰宅後スグに風呂に入るようになった。
金遣いが荒くなった。
給料明細を見せなくなった。
性的関係を拒むようになった。
食事の好みが変わった。食事に手を抜くようになった。
生活のリズムが急に変わった。
車の助手席のシート位置がいつもと違う。
車の灰皿に口紅の付いた吸殻が残っている。
家族との会話が少なくなった。
こちらの質問等に逆切れする事が多くなった。
家に帰らなくなった。外泊が増えた。
離婚をほのめかすようになった。
 


 

上記にあてはまる事が多ければ多いほど浮気をしている可能性は大です。
さらに確信したいのなら、調査会社に依頼するか、ご自分で以下のような項目を
調べてみて下さい。



 

自分で出来る浮気調査??


 

携帯電話のアドレス登録内容や発着信のチェック。メールの送受信内容のチェック。(メールの
 内容が消されていてもメール送受信履歴が残っている可能性もあります。)
ハンドバックやビジネスバッグの中身にも注目。手帳の住所録やメモに知らない名前や電話番
 号、不審な予定などが書かれていないか、名刺や紙片に走り書きが見つかる事もあります。
財布の中は、不審なメモやレシート類が無いか、また、現金の使用状況やクレジットカード等が
 増えていないか確認しておきましょう。(金遣いが荒くなって、新たにカードを所有している可能
 性もあります。)
普段の生活に車両やオートバイを使用しているのであれば、日々の走行距離の確認をはじめ、
 車内に残されているガソリンスタンド、有料道路、駐車場、コンビニエンスストア、他の施設など
 の領収証やレシート類もシートの隙間まで丁寧に確認しましょう。灰皿の吸殻及び助手席周りに
 髪の毛等の異性の痕跡が無いか確認しましょう。
領収証やレシート類は、利用した施設名・場所・日時・購入内容・利用人数などが記されている
 事があり、重要な情報が得られる事がありますので重要なポイントです。
残業及び休日出勤などの場合は、友人や知人に会社に他人を装って電話してもらって確認する
 のが良いでしょう。自分ですると急用でも無いのに不自然で警戒されてしまいます。
これまでと見方を変え観察すると今まで見えなかった部分が見える事も良くある事です。


 

※本人に気付かれないよう慎重に・・・メモの内容、領収証やレシート類は内容を控えたり、
 コピーをして、元の位置(順番や向きに要注意です。)に戻しておく事を忘れないで下さい!

 

関連記事

初めてご利用の方へ

ご相談の流れ

ご相談は日本調査業協会加盟店へ

広告掲載履歴のご紹介

事例紹介

コラム

用語集


このページの先頭へ