母の日と五月病

令和の時代へと巣立った若人たち、就職進学での新しい環境には慣れましたか?ゴールデンウィークも終わり、これからが本番ですね。しかし、焦ることはありません。ゆっくりと自分のペースをつかみ前進すればよいのです。過日、母の日には、お母さんにどんな感謝のプレゼントをしたのでしょう。就職した人は、初めての給与から記念品を贈った人も多いと思います。私もそんな思い出があります。そんな折、この季節は、五月病と言われるストレスを抱え込む時期でもあります。心も鍛え日々成長する元気な子供の姿をお母さんは一番喜び見守っています。それが何よりのプレゼントです。始まったばかりでこれからが長い人生です。失敗をおそれず、ゆっくりと「まくとぅそーけーなんくるないさー(挫けずに正しい道を歩んでいれば、いつかきっと報われて良い日がやって来る)」精神で一歩一歩進んでください。